10.26.14

エステと言っても痩身・フェイシャル・脱毛など色々ある

一口にエステと言っても色々あります。痩身エステ、フェイシャルエステ、脱毛エステ、美脚エステ、ブライダルエステなど。

この中でブライダルエステだけは、基本的に結婚式前の女性のみが対象ということで、利用者が限定されます。ですが、きれいになること全てを網羅しているエステサロンが多いですから、先述のブライダルエステ以外の項目を一人ひとり必要に合わせて、全て対応してくれるという形になりますね。

その他で特に抑えておいた方が良いことが、脱毛エステですね。

脱毛エステは、脱毛専門のエステサロンと、そうではない総合エステサロンでは、特に価格において顕著な差が見れると言ってもよいと思います。

エステっていうと、優雅な雰囲気などを想像される方は多いと思いますが、総合エステサロンの脱毛エステだと、どうしても、そういう脱毛したいというお客がそれほど求めていないファクターも含んでしまう形に成らざるを得ない場合が多いのでどうしても金額に反映されてしまいがちです。

逆に脱毛専門エステだと、最初から、お客様が脱毛したい人しか来ないわけなので、そういった優雅さ、院内設備を簡素に抑えることができ、その分をお客様の脱毛価格に反映させることができるということです。
だから、家庭用脱毛器よりもむしろ、サロンの方がリーズナブルで良いという人さえいるほどなのです。

そういう意味で面白いのが、TBCプロデュースの脱毛専門エステであるエピレ。

TBCと言えば、一般的な認知度が高い超有名な総合エステサロンですね。

そのTBCが脱毛専門としてエピレというサロンを提供してくれているのです。

価格を見ると、確かに、一般的にもとっつきやすい価格。

結構好評も多いようです。

また、フェイス・5プランなど、人気の箇所をお得にできるメニューが充実している。

エピレ自体が始まってまだそれほど時間が経っていないということもあり、実際に通ったことのある友人が言うには、院内は綺麗だし、スタッフも礼節がしっかりしていて流石大手のプロデュースだって言っていた。他にも、エタラビ、ミュゼプラチナムなども似たような価格帯でこれまでに通えなかった人も通うことができるサロンと言えそうです。

エステを考える上で、題目に応じて、おすすめのエステサロンが変わってくるから、その都度比較すると良いと言えますね。

| Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。
10.26.14

たるみを改善してすっきりしたい

年々、顔が丸みを帯びてきたような気がするのですが、これはたるみのせいでしょうか。体重などはとくに変化はないのですが顔に丸みが出てきたような気がします。たるみは老化を感じる現象でもあるのでこのままほっておくとさらにたるみが進行しそうでこわいです。たぶん、何もしなかったらたるみは進行していくと思うので何か対策をしないとと思います。

エステでもマッサージをして顔をひきしめているので私も顔のマッサージをしてたるみを改善していこうと思います。顔を引き締めるためには表情筋を鍛えると良いそうなので、普段の生活から顔をよく動かすのもいいですよね。表情筋が鍛えられると表情が豊かになって好感度も上がるそうなので、たるみ改善の他にもうれしい効果が期待できそうです。

たるみやすい体質というのもあるそうで、もち肌の人や丸顔の人は顔がたるみやすいそうなのです。もち肌は女性のあこがれですけど、たるみは嫌ですよね。マッサージにエクササイズにたるみ予防がんばっていきたいです。

| Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。
10.26.14

行きつけのエステサロンがほしい

最近のエステって安くなりましたよね。昔は、高いイメージがあったし勧誘されそうでちょっとお金がないと行きにくいなという感じがしていたのですが、今はずいぶん行きやすくなったように思います。

けっこう各社キャンペーンもしていますし、大手エステサロンもホームページとかがあるので、情報が手に入りやすくて行きたいなという気持ちにさせてくれます。べつに、大手エステサロンじゃなくても良いお店はたくさんあるし、口コミサイトなどもあるので、エステを体験した人の声も聞けてエステに関しての敷居は下がったように思います。

それにしても、ほんとにたくさんのエステサロンがあってどこに行こうか迷ってしまうぐらいですよね。はじめは、やっぱりわかりやすいから大手エステサロンに行ってみるのが良いかなって思うのですが、最終的にはいろんなエステサロンに行って、自分にあったエステサロンが見つかったらいいなと思います。行きつけのエステサロンをつくりたいですね。
まあエステに通い続けるのはお金がかかるからなぁ。現実的なのであればスポーツクラブとかホットヨガですかね。月1万円くらいで通えるし、手技はやってもらえないかもしれないけど、ホットヨガのプログラムは癒されそうですよね。
LAVA 予約のページみたけど、1000円で体験できるみたいです。めちゃ興味がわいてきたよ。

| Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。
10.25.14

夫が大好きなお酒もタバコもやめ・・育毛剤チャップアップを使用

タバコとお酒が大好きな夫が突然どちらもやめました。いつものようにご飯を食べた後、ビールを出そうと思ったら「お酒はこれからは飲まないから」と言われたので、ものすごくびっくりしてしまいました。あんなにお酒が大好きだった人なのに、もしかして病気かな?と不安な目で夫を見ていたんですよね。

すると夫が、「実は抜け毛が多いし、薄毛になってきたから髪に悪い物はやめる」と言うんです!確かにここ数年でかなり薄毛になったなと私も思っていたのですが、まさかお酒をやめるなんて・・。しかも毎日最低一箱はタバコを吸っていたのに、キッパリとやめたようです。

そしてチャップアップという育毛剤を最近購入して使っています。たくさんの成分が入っているのでなんか効果ありそうですよね。ここまで頑張っている夫なので、髪の毛が増えてほしいと思います。でもそう簡単にはいかないですよね。健康面でもお酒とタバコをやめてくれると安心なので、良かったです。

| Posted in ブログ | コメントは受け付けていません。
10.25.14

旦那のムダ毛が掃除の意欲を削ぐ

旦那とは長い同棲期間を経て結婚したのですが、男性の体毛がこれほど煩わしいものだとは一緒に住むまで思ってもみませんでした。特別毛深いというわけではないと思うのですが、ベッドやカーペットにコロコロをかけると細かい毛がたくさんついてくるのが不気味でした。

それでも最近までさほど気にしてはいませんでした。しかし引越し先の床が明るい白っぽいフローリングだったことで目に付くように。なにしろ落ちているムダ毛がとても目立つので気になります。掃除機をかけた直後にもどこからか舞ってくるのでついイラっとしてしまいます。

旦那に一度毛を剃ってあげようかと言ったのですが、「昔、足の甲に少し毛が生えてきたのが嫌で剃ったらその後増えたから嫌だ、怖い」などと言って譲りません。そんなもの因果関係はない、成長期でもともと生えるはずだったものが生えただけだと言っても聞きません。上半身は毛も細くてそこまで生えていないので、せめて足のムダ毛だけでも脱毛《メンズ 脱毛 福岡》でなんとかしてくれたらなぁと掃除のたびに思います。

| Posted in ブログ | コメントは受け付けていません。
09.12.14

huluで見逃していたラブライブを全部見ることができた

huluという動画配信サイトでラブライブというアニメを全話見ることができました。

huluというのは、有料で動画を配信しているサービスなのですが、定額料金で配信中のものなら好きな映画やアニメが見放題というものです。

この配信ラインナップの中にラブライブというアニメがあったわけです。

ラブライブは私の住んでる地方では深夜のアニメ枠で他のアニメと一緒に放送されていたんです。

聞いたことないタイトルだったので最初はスルーしていたのですが、その第2期の放送も開始されました。それをテレビで見てから、面白そうだ!と思いすきになったわけです。

しかしすでに放送は2期だったわけで、どうせなら最初から見たいな~と思ってるとhuluで全話配信していたので、全部見れました。

ラブライブって何?って言う人もいると思いますが、スクールアイドルとテーマにした女子高生グループのアニメです。

スマホゲームとかにもなってたりするので結構有名だと思います。

最初はメンバーっていうようなものはおらず、他の学校のスクールアイドルとかみてすごいな~って思うような女の子達ばかりでした。

このまま普通の女子高生として学校生活を過ごして卒業ってなるわけですが、学園の生徒数が減少し、この先学校の運営が難しくなっていくので、廃校になるかもという自体になります。

ここで学生の一人が、スクールアイドルとして私達が活躍し、学校を有名にできれば入学してくる生徒数も増え学園を存続できるのではないか?と一念発起するわけです。

もちろんただの女子高生数人がそんなことを思っても、有名になれるほどのスクールアイドルになれるわけもありません。

たまたま周囲の友人の中で、作詞が得意であったり、作曲が得意であったり、衣装を自分で作れるぐらいの裁縫能力を持った友人がいたりしました。

そういう友人を巻き込み、数々の試練(生徒会からの反発等)を乗り越えて、素敵なスクールアイドルグループに成長していくというお話のアニメなんです。

学校は女子高で、出てくる登場自分はほとんどが可愛い女子高生です。

しかもスクールアイドルグループの娘達もオトボケキャラから、ぶりっ子キャラ、胸がすごく大きい娘など個性豊かでとても魅力のある娘達ばかりで、目が離せず、気づけば第1話~最終話まで見てしまいました。

もしまだ見たことない方や見過ごした!という方もhuluなら全話見れちゃうのでお勧めです。

| Posted in ブログ | コメントは受け付けていません。
10.4.12

あの人がアクアクララを勧めるの?

ここ最近テレビを見てるとアクアクララのCMを目にすることがある。
アクアクララのCMキャラクターに起用されているのがなんと神田うのなのだ。
子どもを出産したことで母親キャラとしてのCM起用なんだろうが自分としてはどうも納得がいかないんだよな。
(参)アクアクララ
子どもにも安心して使えるってことで赤ちゃんを出してのCMってのはまだ許せるのだが神田うのってのがな~。なんか母親としてつながらない。

まあその前から神田うのが好きではなかったんだけどな。まさか子供が生まれたからってCMに起用されるなんてもっと他にも出産した人っていただろうに。

出産前は結婚式ばかりしてて馬鹿丸出しだったのにな。うまく母親キャラとしてイメチェンできたようだな。

しかし最近はウォーターサーバーのCMって増えたよな。それだけ需要があるってことなんだろう。業務用だけかと思ってたら最近は個人宅にもおいているようだしな。

値段を調べてみたら一人暮らしなら1か月サーバーレンタル料込で3500円くらいまあさほど高いって訳じゃないよな。

| Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。
09.17.12

お金をかけずに美肌を意識した生活を

高級な敏感肌化粧品を使ったり高価なエステサロンに通うと美肌を維持できる、ひいてはそうしないと美肌ではいられないと思ってしまうこともあります。高いものには高い効果が期待できることも多いものの、努力さえすればお金をかけずとも美肌でいることはできるのです。

そのために大切なのが、肌の新陳代謝を促進してダメージを無害化する働きをしてくれる成長ホルモンです。この成長ホルモンは睡眠時に集中して分泌されるので、睡眠時間はまさに「マネーフリーのエステ三昧タイム」ということになるようです。

また、18時~20時は体温が最も高く、この時間帯に運動して体温をさらに上げておくと、その後21時以降に下がる体温との落差が大きくなり、体が眠りに入る準備をスムーズにスタートすることができるのです。

運動は適度な強度が重要なポイント。息が上がりすぎるような運動では体内に大量の活性酸素を発生させて肌を老化させる原因にもなりかねますので、無理をしないようにしましょう。

入浴は38℃~40℃のぬるめのお湯に20分程度の入浴するのが快眠をサポートしてくれます。このとき、好きな香りのアロマエッセンスや入浴剤を使リラックス度もアップですね。快眠が促されると朝の肌の調子が良くなります。

真面目な人ほど禁止や規則で自分を縛ってしまうこともあります。心や時間や日々の習慣にゆとりを持って、睡眠をたっぷりとって睡眠エステを促すために、賢く運動や入浴を取り入れられると良いですね。高額な洋服を買うより生活習慣を改めて健康的になる方が魅力的な女性になれるよね。

| Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。