09.12.14

huluで見逃していたラブライブを全部見ることができた

huluという動画配信サイトでラブライブというアニメを全話見ることができました。

huluというのは、有料で動画を配信しているサービスなのですが、定額料金で配信中のものなら好きな映画やアニメが見放題というものです。

この配信ラインナップの中にラブライブというアニメがあったわけです。

ラブライブは私の住んでる地方では深夜のアニメ枠で他のアニメと一緒に放送されていたんです。

聞いたことないタイトルだったので最初はスルーしていたのですが、その第2期の放送も開始されました。それをテレビで見てから、面白そうだ!と思いすきになったわけです。

しかしすでに放送は2期だったわけで、どうせなら最初から見たいな~と思ってるとhuluで全話配信していたので、全部見れました。

ラブライブって何?って言う人もいると思いますが、スクールアイドルとテーマにした女子高生グループのアニメです。

スマホゲームとかにもなってたりするので結構有名だと思います。

最初はメンバーっていうようなものはおらず、他の学校のスクールアイドルとかみてすごいな~って思うような女の子達ばかりでした。

このまま普通の女子高生として学校生活を過ごして卒業ってなるわけですが、学園の生徒数が減少し、この先学校の運営が難しくなっていくので、廃校になるかもという自体になります。

ここで学生の一人が、スクールアイドルとして私達が活躍し、学校を有名にできれば入学してくる生徒数も増え学園を存続できるのではないか?と一念発起するわけです。

もちろんただの女子高生数人がそんなことを思っても、有名になれるほどのスクールアイドルになれるわけもありません。

たまたま周囲の友人の中で、作詞が得意であったり、作曲が得意であったり、衣装を自分で作れるぐらいの裁縫能力を持った友人がいたりしました。

そういう友人を巻き込み、数々の試練(生徒会からの反発等)を乗り越えて、素敵なスクールアイドルグループに成長していくというお話のアニメなんです。

学校は女子高で、出てくる登場自分はほとんどが可愛い女子高生です。

しかもスクールアイドルグループの娘達もオトボケキャラから、ぶりっ子キャラ、胸がすごく大きい娘など個性豊かでとても魅力のある娘達ばかりで、目が離せず、気づけば第1話~最終話まで見てしまいました。

もしまだ見たことない方や見過ごした!という方もhuluなら全話見れちゃうのでお勧めです。

| Posted in ブログ | コメントは受け付けていません。