10.26.14

エステと言っても痩身・フェイシャル・脱毛など色々ある

一口にエステと言っても色々あります。痩身エステ、フェイシャルエステ、脱毛エステ、美脚エステ、ブライダルエステなど。

この中でブライダルエステだけは、基本的に結婚式前の女性のみが対象ということで、利用者が限定されます。ですが、きれいになること全てを網羅しているエステサロンが多いですから、先述のブライダルエステ以外の項目を一人ひとり必要に合わせて、全て対応してくれるという形になりますね。

その他で特に抑えておいた方が良いことが、脱毛エステですね。

脱毛エステは、脱毛専門のエステサロンと、そうではない総合エステサロンでは、特に価格において顕著な差が見れると言ってもよいと思います。

エステっていうと、優雅な雰囲気などを想像される方は多いと思いますが、総合エステサロンの脱毛エステだと、どうしても、そういう脱毛したいというお客がそれほど求めていないファクターも含んでしまう形に成らざるを得ない場合が多いのでどうしても金額に反映されてしまいがちです。

逆に脱毛専門エステだと、最初から、お客様が脱毛したい人しか来ないわけなので、そういった優雅さ、院内設備を簡素に抑えることができ、その分をお客様の脱毛価格に反映させることができるということです。
だから、家庭用脱毛器よりもむしろ、サロンの方がリーズナブルで良いという人さえいるほどなのです。

そういう意味で面白いのが、TBCプロデュースの脱毛専門エステであるエピレ。

TBCと言えば、一般的な認知度が高い超有名な総合エステサロンですね。

そのTBCが脱毛専門としてエピレというサロンを提供してくれているのです。

価格を見ると、確かに、一般的にもとっつきやすい価格。

結構好評も多いようです。

また、フェイス・5プランなど、人気の箇所をお得にできるメニューが充実している。

エピレ自体が始まってまだそれほど時間が経っていないということもあり、実際に通ったことのある友人が言うには、院内は綺麗だし、スタッフも礼節がしっかりしていて流石大手のプロデュースだって言っていた。他にも、エタラビ、ミュゼプラチナムなども似たような価格帯でこれまでに通えなかった人も通うことができるサロンと言えそうです。

資料・出典/渋谷脱毛口コミ検索ナビドットコム|あなたにピッタリの脱毛検索

エステを考える上で、題目に応じて、おすすめのエステサロンが変わってくるから、その都度比較すると良いと言えますね。

| Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。
10.26.14

たるみを改善してすっきりしたい

年々、顔が丸みを帯びてきたような気がするのですが、これはたるみのせいでしょうか。体重などはとくに変化はないのですが顔に丸みが出てきたような気がします。たるみは老化を感じる現象でもあるのでこのままほっておくとさらにたるみが進行しそうでこわいです。たぶん、何もしなかったらたるみは進行していくと思うので何か対策をしないとと思います。

エステでもマッサージをして顔をひきしめているので私も顔のマッサージをしてたるみを改善していこうと思います。顔を引き締めるためには表情筋を鍛えると良いそうなので、普段の生活から顔をよく動かすのもいいですよね。表情筋が鍛えられると表情が豊かになって好感度も上がるそうなので、たるみ改善の他にもうれしい効果が期待できそうです。

たるみやすい体質というのもあるそうで、もち肌の人や丸顔の人は顔がたるみやすいそうなのです。もち肌は女性のあこがれですけど、たるみは嫌ですよね。マッサージにエクササイズにたるみ予防がんばっていきたいです。

| Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。
10.26.14

行きつけのエステサロンがほしい

最近のエステって安くなりましたよね。昔は、高いイメージがあったし勧誘されそうでちょっとお金がないと行きにくいなという感じがしていたのですが、今はずいぶん行きやすくなったように思います。

けっこう各社キャンペーンもしていますし、大手エステサロンもホームページとかがあるので、情報が手に入りやすくて行きたいなという気持ちにさせてくれます。べつに、大手エステサロンじゃなくても良いお店はたくさんあるし、口コミサイトなどもあるので、エステを体験した人の声も聞けてエステに関しての敷居は下がったように思います。

それにしても、ほんとにたくさんのエステサロンがあってどこに行こうか迷ってしまうぐらいですよね。はじめは、やっぱりわかりやすいから大手エステサロンに行ってみるのが良いかなって思うのですが、最終的にはいろんなエステサロンに行って、自分にあったエステサロンが見つかったらいいなと思います。行きつけのエステサロンをつくりたいですね。

まあエステに通い続けるのはお金がかかるからなぁ。現実的なのであればスポーツクラブとかホットヨガですかね。月1万円くらいで通えるし、手技はやってもらえないかもしれないけど、ホットヨガのプログラムは癒されそうですよね。

ヨガ LAVAの予約のページみたけど、1000円で体験できるみたいです。めちゃ興味がわいてきたよ。

| Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。
10.25.14

夫が大好きなお酒もタバコもやめ・・育毛剤チャップアップを使用

タバコとお酒が大好きな夫が突然どちらもやめました。いつものようにご飯を食べた後、ビールを出そうと思ったら「お酒はこれからは飲まないから」と言われたので、ものすごくびっくりしてしまいました。あんなにお酒が大好きだった人なのに、もしかして病気かな?と不安な目で夫を見ていたんですよね。

すると夫が、「実は抜け毛が多いし、薄毛になってきたから髪に悪い物はやめる」と言うんです!確かにここ数年でかなり薄毛になったなと私も思っていたのですが、まさかお酒をやめるなんて・・。しかも毎日最低一箱はタバコを吸っていたのに、キッパリとやめたようです。

そしてチャップアップという育毛剤を最近購入して使っています。たくさんの成分が入っているのでなんか効果ありそうですよね。ここまで頑張っている夫なので、髪の毛が増えてほしいと思います。でもそう簡単にはいかないですよね。健康面でもお酒とタバコをやめてくれると安心なので、良かったです。

| Posted in ブログ | コメントは受け付けていません。
10.25.14

旦那のムダ毛が掃除の意欲を削ぐ

旦那とは長い同棲期間を経て結婚したのですが、男性の体毛がこれほど煩わしいものだとは一緒に住むまで思ってもみませんでした。特別毛深いというわけではないと思うのですが、ベッドやカーペットにコロコロをかけると細かい毛がたくさんついてくるのが不気味でした。

それでも最近までさほど気にしてはいませんでした。しかし引越し先の床が明るい白っぽいフローリングだったことで目に付くように。なにしろ落ちているムダ毛がとても目立つので気になります。掃除機をかけた直後にもどこからか舞ってくるのでついイラっとしてしまいます。

旦那に一度毛を剃ってあげようかと言ったのですが、「昔、足の甲に少し毛が生えてきたのが嫌で剃ったらその後増えたから嫌だ、怖い」などと言って譲りません。そんなもの因果関係はない、成長期でもともと生えるはずだったものが生えただけだと言っても聞きません。上半身は毛も細くてそこまで生えていないので、せめて足のムダ毛だけでも脱毛《メンズ 脱毛 福岡》でなんとかしてくれたらなぁと掃除のたびに思います。

| Posted in ブログ | コメントは受け付けていません。
10.23.14

肌トラブルを防ぎ短時間で一気に脱毛する方法

以前は脱毛エステに通っていたのですが、費用と通う時間が勿体ないと感じたので、現在は自宅でセルフケアしています。

何度も光脱毛やレーザー脱毛を試してきたおかげで、毛が生えにくい体質になったようです。

なので、市販の脱毛クリームで十分キレイになっているのが現状です。でもワキの部分だけは短い剛毛が生えてくるので、かなり小まめに脱毛するように心がけています。

毛が短いと脱毛クリームでは効果がないですから、家庭用脱毛器ケノンを使ったり、小型のカミソリを使って処理しています。

脱毛器やカミソリは、生理前などの肌が弱っている時期に使うと赤みが残ることもあります。

ですから、ワキ毛の脱毛方法については今でも検討中で、もっと自分に合ったやり方がないものかと考えています。

セルフケア派の私が考えるキレイに脱毛を仕上げるコツは、短時間でなるべく肌に触れないように行うことです。

脱毛クリームなら10分程度で終わりますから、肌へのダメージが少なくて済みます。

その他、脱毛ワックスなども手間がかからず、キレイに仕上がるのでお勧めです。

女性にとって脱毛は大切なエチケットなので、自分なりに続けやすい方法を模索することが大切だと思います。

| Posted in ブログ | コメントは受け付けていません。